2012年2月アーカイブ

我が家のネコ、みゅ~チャンは、とってもおリこうさんです。
キレイ好きで、いつも毛並みのお手入れをペロペロ。
雨降り前には、お顔を洗って、天気予報をしてくれるんです。

コタツに丸くなって、可愛いお姿は家族の癒しです。

それにつけても、我が家の娘。
高校生になっても、ズボラそのもの。
食べたらそのまま、出したらそのまま。
座ったら、娘を中心に物が丸~るく溜まっていく始末。

これって誰の遺伝??
私ではない、俺ではない・・・と夫婦の揉め事の種に。

先日子の娘、お風呂で顔のムダ毛を処理したらしいのですが、ズボラな彼女のこと、シェーバーが錆びていたらしく、顔が血だらけになって風呂から出てきました。
ムダ毛を処理したあと、普段どおりの洗顔石けんを使ったら、飛び上がるほどしみて、ヒリヒリすると半泣きの状態。

慌ててドラックストアへいって、乾燥肌・低刺激石けんと、新しいシェーバーを買ってきました。

お願いだから、猫でもできる自分の身支度くらい、ちゃんとやってよ~!

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25