2013年6月アーカイブ

梅雨の季節、なんだかジメジメして気持ち悪いですね。

このジメジメが大好きな奴もいるんです。

ズバリ、菌です。

さまざまな雑菌は、高温多湿が大好き。

だから人間の体表には、適度な湿気と温度、そのうえ皮脂という餌まであるから菌の温床になっているんだとか・・・。

そう聞くとコワいですね!

 

この時期にはこまめに丁寧に洗顔をすること、そしてしっかりと保湿をすることが大切なんだそうです。

保湿をしないでいると、肌が自分の肌表面を守ろうと皮脂を余分に分泌してしまうので、それを避けるためには保湿が必要なんです。

たっぷりの保湿とこまめな洗顔、これがポイントですね。

オルビスの化粧水

このアーカイブについて

このページには、2013年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25